SSブログ

たまには、222 [鉄道]

5月14日、野暮用のついでに湊線に乗って来た。 

平日でも海浜公園入場券つきフリー切符が買えるのだ 

 

DSC04140.JPG
検査上がりのキハ222

 

DSC04155.JPG
ぶるるんと車体を揺らし、エンジン音高くなれど車体は動かず

 

このじれったいまでの加速は今の鉄道には無いと思う。

と、同時に良さでもあると思う 

 

DSC04159.JPG
相変らず勝田のJR側は工事をしていた。

 

DSC04162.JPG
最近の日曜日は、キハ3710かミキ300ばかりだったので新鮮だ。

 

平日だけ、なんだけどね…

 

DSC04169.JPG

 

DSC04170.JPG
網棚

 

DSC04179.JPG
当たったらドリームだなぁ~

 

家に道場建てよっと。

DSC04180.JPG

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

akipon

車内の写真を見ると、
ディーゼルエンジンの音が聞こえてきそうです。
by akipon (2010-05-29 19:56) 

RYUSYO

網棚からの写真いい♪
by RYUSYO (2010-05-29 20:56) 

まつむx

ホームにある2本のホースが長~い足にみえました(笑)



by まつむx (2010-05-30 21:09) 

紺屋

akipon様
ごろんごろんと眠気を誘えれば良いです。
ひさびさの車内の匂いは…華麗集(汗を拭いてそのまま放置したタオル臭)でした。
by 紺屋 (2010-05-31 20:44) 

紺屋

RYUSYO様
人がいないとつい撮っちゃうんです。
何気に網棚の車は、湊線で2両だけになってしまいました…
by 紺屋 (2010-05-31 20:51) 

紺屋

まつむ×様
ダイオウイカのry

工事用具ってカラフルですよね…というかカラフルじゃなかったら工事現場は事故だらけですね。
by 紺屋 (2010-05-31 20:56) 

ひたちなか海浜鉄道

半分は貯金しておくべきかと。
なにかと不安定な世の中ですから。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2010-06-01 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去るひとあ、憧れの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。