SSブログ

去るひと [鉄道]

5月14日(金)
  
ついに別れの日が来てしまった。 
  
DSC04125.JPG
いつも会っていた窓口の方とも今日でお別れ…
 
DSC04155.JPG

 

学生時代に学校の最寄り駅だった「殿山駅」。
この日が、最後の殿山駅での勤務となったのだ…(翌日の阿字ヶ浦駅勤務をもって退職)
駅員さんは、元は違う職で働いていて、定年後に委託職員ということで10年前からこの駅を守ってきた。
DSC04231.JPG
言葉に上手くは言い表せないけど、駅員さんがいたから毎日頑張れたような気がする
 
それは、自分だけでなくこの駅を利用した皆もそう思っているに違いない。
長い間の勤務、本当にお疲れ様でした。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

まつむx

最後の後ろ姿の写真がいいですね。
人柄がみえてくるというか・・・。

お疲れ様でした(^^)
by まつむx (2010-05-30 21:02) 

紺屋

まつむ×様
退職された人たちは、良い人たちばかりでした…まさしく昭和の男でしたから。

あの背を見ながら、毎日高校に通っていたので
by 紺屋 (2010-05-31 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また増えた…たまには、222 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。