SSブログ

GW田植え真っ盛りの中根 [鉄道]

5月4日

今日は中根で行われている田植えにお邪魔してみた。

朝のうちは若干雲がかっていたが、気温はどんどん上昇し、11時ごろには27℃にもなった

DSC02664.JPG
まずは、1本目。

 

DSC02671.JPG

 

先に居られた方からコーヒーの差し入れを頂いた。(熱々だった)

この場をお借りしてお礼をm(_ _)m

 

その後列車が来るまで暫し、鉄道談議をば。

 

その後、続々と人が集まってきたので場所を移動

 

DSC02680.JPG
石切り場踏切を望む

 

下り列車の折り返し待ち

DSC02694.JPG

 

さすがに、狭い道に車を止めて撮るのはどうかと('A`)

 

交換して来た上り列車をば 

DSC02726.JPG

 

中根は常に風があるので、綺麗な水鏡を狙うのであれば一瞬勝負。

確実さを狙うならば早朝か夕方の風が止む瞬間を狙うしか…

 

DSC02743.JPG
暫し、休憩。

 

DSC02767.JPG
折り返しの下り列車はスシ詰め。

 

DSC02772.JPG
後ろの全く動かない常磐道を尻目に、湊線とトラクターは動き回る。

 

DSC02882.JPG
今年は例年に比べて田植えする場所がまばらだった…まだ水すら入れていないところだってあるのだから

 

 

DSC02887.JPG
フィーバー。後ろの高速もフィーバ渋滞

 

DSC02923.JPG
不甲斐無い高速に代わり、勝田にお客さんを迎えに行くのだ

 

DSC02960.JPG
順調な下り列車

 

DSC02992.JPG
今は空でも、下りは満員っと。

 

ネモフィラ、昨年見てきたけど、今年は長いみたいだなぁ~

去年は今頃にもう散り始めていたのに…

 

 

この後、那珂湊駅まで戻ってみたけど、245の渋滞が異常な件について。

迂回路を用意しているのに、皆使わずにそのまま入ってきてしまい渋滞になる、と

 

DSC03004.JPG
(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

 

DSC03005.JPG
Σ(´∀`;)

DSC03046.JPG
まぁ、この辺は(・ε・)キニシナイ!!。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ひたちなか海浜鉄道

あの渋滞が全て鉄道に切り替わったら…。
湊線パンクです。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2010-05-06 11:54) 

紺屋

ひたちなか海浜鉄道 吉田様
ムムム…無蓋車の出番がry

インドネシアの乗車率300%の列車みたいになりますね
by 紺屋 (2010-05-06 21:58) 

トラックバック 0

OB対抗戦ピカール中毒者の手記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。