SSブログ

遠出と買出し1 [日常]


今日は春らしい天気で自転車日和

阿字ヶ浦から勝田へ
DSC02168.JPG
駅舎はあの地震にも耐えた。


DSC02171.JPG
踏切部分のレールはいつもの姿、なのに…

DSC02196.JPG
線路脇で猫がまどろんでいた。線路脇でも列車が来ないということが徐々に日常になっていた

DSC02200.JPG
あの日から止まったままの観覧車

DSC02203.JPG
平磯駅の木々も健在だった


DSC02221.JPG
しかし、周りの家々の屋根には爪痕のように青いビニールがはためいていた。












nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

akipon

たぶん実家の屋根にも青いシートがかかってると思います。
by akipon (2011-03-30 01:17) 

ちろ

ブルーシートで覆われた屋根が痛々しいです。

中根駅に置かれているキハの写真を見ましたが
レールが飴のように曲がっていて災害のすごさを
いまさらながらに感じます。

テレビでは茨城県や千葉県の海岸沿いも甚大な被害を受けてるのですから、もっと報道してほしいですよね。
by ちろ (2011-03-31 12:55) 

紺屋

akipon様
自宅近所もそうでしたが屋根瓦のグシの部分が落ちてしまう家が多いですね。
瓦屋さんでも瓦を焼く窯が被災したので入荷未定のようで…
by 紺屋 (2011-04-02 15:14) 

紺屋

ちろ様
夕方のNHKのニュースなどでは北茨城や高萩などが取り上げられますが、ひたちなか市の方はまだ目立つことはありませんね。
鹿行地区の断水に比べれば復旧が早かったのがせめてもの救いです。
by 紺屋 (2011-04-02 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見て回る忘れていたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。