SSブログ

見て回る [日常]

ある程度落ち着いてきたので、ざっと見回ってみた。


DSC01159.JPG
県道31号線高野跨線橋からJR常磐線の佐和駅方を望む

近所の道も至る所が裂け、隆起していた。家々も屋根のビニールが目立つ


DSC01203.JPG
湾に押し込まれる形になった船などが見えた。

阿字ヶ浦へ。

地元の方が言うには、地震の直後にすぐさま避難したため直接津波は見なかったとのこと


DSC01230.JPG
道はぐねぐねと歪んでいた

DSC01237.JPG
砂浜が陥没していた


DSC01257.JPG
道路は段々と隆起


DSC01267.JPG
ひたちなか海浜鉄道阿字ヶ浦駅は、さすが新築部分のホームは無事だった。


DSC01293.JPG
帰りの245号線はGS渋滞。






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

marble

落ち着いてきたようでなによりです。
でもまだ道路が凹ってるんですね。
ホントに神戸のときよりもひどい状態・・・。

当時はあまり被害がなかったとはいえ、避難先で1か月ほど
なんかぼーっとテレビみていた気がします。
※娘ズはあまり覚えてないようで。。。
by marble (2011-03-23 17:28) 

紺屋

marble様
アレだけでかい地震に遭遇しておきながら、未だに自分の置かれた状況が飲み込めなかったりしますが、なんとか落ち着いてきました。

ライフラインの常磐線が動くまではノンビリすることしか・・・
by 紺屋 (2011-03-24 17:16) 

月夜のうずのしゅげ

踊っているような埴輪の絵がよかったので訪問させていただきました。
地面に降りて撮った何気ない写真のように見えますが、地震の時はそうとうゆれたようですね。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-24 21:42) 

紺屋

月夜のうずのしゅげ様、訪問&コメントありがとうございます。
茨城では6分間揺れました
by 紺屋 (2011-03-29 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疑念遠出と買出し1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。