SSブログ

金上花火 [鉄道]

8月21日 
午前中は学連の定例会で練馬へ逝っていた。
野外は死ぬほど暑く、室内は死ぬほど寒かったとしか

都会の電車は待つということを知らないから恐ろしい。


暑さでぼんやりとする頭の隅に今日は金上の花火というメモが…

あと、やせ我慢列車



湊線沿線で線路に落っこちてくる人がいるくらい、暑かった様だけどカンケイねぇ


定例会が15時に終り。
そのまま帰ったけど上野から表示されている都会の人には馴染み無い行き先まで乗らなければいけないのだ

快速電車とはいえ1時間以上はかかるし途中何度も馬鹿殿…
じゃなくて、殿様列車に追い抜かれる。

ヒマだった。



常磐線民レベルが上位なら酒でもかっ喰らって、くたばって(寝る)いるのが一番なのだけどやらなかった。


持ち込んだ本を2冊も読み終わってしまった…『NOVA1』、『アリスへの決別』

上野のエキナカ本屋で補充していてよかった。

勝田に着く頃には帰りたいオーラ満開

DSC08011.JPG
金上


DSC08021.JPG
流石に6時じゃまだ人は居ないわな。

7時

DSC08033.JPG



DSC08034.JPG



DSC08035.JPG



花火開始(ゾクッ



DSC08044.JPG



DSC08046.JPG



DSC08048.JPG



DSC08053.JPG
昼間のやせ我慢編成が入線




DSC08054.JPG



DSC08061.JPG
この大会では周辺が市街地と言うこともあり、尺玉は打ち上げられないのだ



DSC08066.JPG
古い倉庫の上で花火が舞う




DSC08090.JPG
アニマル03、初めての花火



DSC08106.JPG
オオカミに息で吹き飛ばされるなんて話はいつのことやら



DSC08109.JPG
ただし、トイレは無いが



DSC08111.JPG
キハ222+2005の臨時上りが入線。
勝田で折り返し那珂湊までの臨時下りになる


DSC08114.JPG
新金上駅の交換設備で、営業列車では初めての交換


DSC08116.JPG
アニマール



DSC08117.JPG
金上の花火大会のオオトリ花火と


DSC08118.JPG
列車が去ると静寂に


DSC08122.JPG




DSC08130.JPG
このあと臨時の下りが来たが、上りはナッシングだった。


待ちぼうけ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

まつむx

す、すごい!花火がきれい!
そしてなんか近い?低空ですかね。
こちらは例の事件以来近辺での花火大会がなくなっていって
ちょっと遠方までいかないと打ち上げが見られなくなりました。
癒されました(^^)ありがとうございます。
by まつむx (2010-08-24 23:29) 

ひたちなか海浜鉄道

あまり気にせず、尺玉でもミサイルでもどんどんやると面白い気がしますが。自衛隊だし。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2010-08-25 16:33) 

紺屋

まつむ×様
拙い写真ですが、癒されて何よりでっす!

やっぱり後に影響しているのですね・・・こちらは道路を封鎖して行うので若干マシなのかも。
by 紺屋 (2010-08-27 11:41) 

紺屋

ひたちなか海浜鉄道 吉田様
対G兵器・・・は無いですね。

間近で打ち上げが見れるというのが金上の花火の強みかと思われますね
by 紺屋 (2010-08-30 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水戸以北にも青稲妻青い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。