SSブログ

夕方、水戸で [鉄道]

ふらり、と水戸駅の入場券を買っていた(定期があるのに)

そうだ、8番線で92レを撮ろう。

 

DSC08313.JPG
って、お目当てのED75は解放されていた・・・

 

DSC08327.JPG
主(機関車)を失った貨車が・・・

 

 水戸までは交流(2万ボルト)用の機関車で牽いて 、水戸で交流・直流どちらでも走れる機関車に付け替えるのだ。

DSC08335.JPG
水戸まで92レを牽いたED75は側線で、今度下る貨物が来る(夜中)まで待機。

 

DSC08357.JPG
で、後ろから交直両用機関車がソロソロやって来る、と

 

DSC08365.JPG
EF81 86号機

 

DSC08370.JPG
やわやわ

 

DSC08390.JPG
連結完了。

DSC08399.JPG
上り(水戸止まり)の列車が遅れて鹿島線もそれを待つ。

 

接続はかなり厳しいのだ

 

DSC08416.JPG
前照燈を点して発車準備完了。

 

そろそろ自分も、おいとましよう。 

 

DSC08420.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

RYUSYO

最初のお写真素敵でつ。(ノ∀`*)ペチ
前の記事の夕焼け綺麗ですね♪
設定変えるだけで雰囲気変わりますね♪
by RYUSYO (2010-06-25 15:55) 

紺屋

RYUSYO様
色々いじってみました。
by 紺屋 (2010-06-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕立ち遠ざかる、相反する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。