SSブログ

2周年の朝 [鉄道]

4月25日(日)

この日は海浜鉄道の開業2周年イベント が行われた。

 

久々に日曜日に早起きする

530Mで勝田に8時56分に到着。乗換え時間は1ミリッツでイナフ

 

DSC00820.JPG
勝田駅1番線ホームにはすでにキハ2004+2005が待っていた。

 

DSC00822.JPG
滞りなく発車。車内から530Mをば

 

DSC00827.JPG
湊線の2両で、しかも朝だと高校時代を思い出してしまう

 

違うのは、そんなに乗っている人がいなくて、車掌さんがいないことか。 

 

DSC00834.JPG

 

 

DSC00841.JPG
阿字ヶ浦側キハ2005の車内

 

DSC00845.JPG
バンドマンの姿も

 

DSC00851.JPG
長閑な時間が経過する

 

DSC00883.JPG
那珂湊で上り列車と交換。

 

バンドマンたちは降りていった

 

DSC00886.JPG
今日は、どんな一日になるのだろうか? 

 

 

 

 

ひた走る!

DSC00887.JPG

 

DSC00889.JPG
今日は快晴!

 

段々と暖房が効いてきて、舟を漕ぎそうになる…

 

DSC00897.JPG

 

 

 

DSC00898.JPG

 

そんなこんなで終点の阿字ヶ浦駅に到着。

 

駅では地元の方たちがイベントの準備中

 

駅の自販機がコカ・コーラになっていた…とりあえずブラック。

 

運転士さんとだべりながら、折り返しの時間を過ごしてみる

 

DSC00899.JPG
徹夜で作ってくれた方に感謝。

 

折り返しの列車に乗り込み、イベント開始で慌しい那珂湊駅へ向う。

 

DSC00914.JPG
寸胴。「浜なべ」らしいです(貰うの忘れた)

 

DSC00943.JPG
豆腐投入!

 

 

DSC00913.JPG
設営~設営~(((((((((((っ・ω・)っ

 

 

DSC00918.JPG
日常風景と非日常

 

DSC00920.JPG

 

DSC00933.JPG
イベントが始まる前に、逃げろや逃げろ…

 

続く。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

akipon

なんだか盛り上がってますね〜
by akipon (2010-04-27 00:40) 

紺屋

akipon様
盛り上がりましたよ~
自分は那珂湊にずっといたのでですが、各駅で色々な振る舞いがあったそうで。


by 紺屋 (2010-04-27 10:19) 

ひたちなか海浜鉄道

おさむ、職場放棄。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2010-04-27 18:08) 

紺屋

ひたちなか海浜鉄道 吉田さま
まぁ、少しだけ帰ってきたから良いんではないでしょうか?

危機管理ですね、わかります。
by 紺屋 (2010-04-27 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トキワ荘盛り上がる2周年イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。