SSブログ

全線復旧 [鉄道]

134日ぶりに湊線が全線復旧し、ようやく開通した。



平磯洞門は取り壊され、新しく作り直された。
DSC06077.JPG
この部分が最も時間がかかったようで


平磯を出た列車は坂道を下り、登り坂を駆け上がり磯崎の畑の中をひた走る。
DSC06095.JPG
念願の終着駅。 僅か14.3キロ地点に、キハでたどり着くためにあの日以来134日もかかっていた

DSC06092.JPG
乗っているお客さんより取材クルーのほうが多い。

DSC06217.JPG
楽しみは30日に置いて、今日は退散しようか。

DSC06219.JPG
 そういえば沿線の学校はもう夏休み

 
DSC06236.JPG
母校はすでになく、駅のボットン便所も無く。

DSC08466.JPG
ようやく駅を示すカモメが勝田、日工前、金上、中根、那珂湊、殿山の7つから
DSC06237.JPG
磯崎、阿字ヶ浦を加えた9つに。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

akipon

全線復旧ですか!
長かったですが、ホント良かったですね!
by akipon (2011-07-26 22:09) 

ちろ

全面復旧ですね。
沿線の爪痕は痛々しいですが
お客さんも戻ってくるといいですね。

by ちろ (2011-07-29 12:37) 

marble

まだまだ余震のニュースもこちらに入ってきます・・・
神戸のときもこんなに長い間余震があったかな・・。
気をつけてくださいね。

全面復旧おめでとうございます
by marble (2011-07-29 22:17) 

紺屋

akipon様
長かったです!それを一番感じたのは沿線の皆さんだとお思います!
by 紺屋 (2011-08-09 14:02) 

紺屋

ちろ様
客足を戻すことが一番の悩みどころみたいです。
by 紺屋 (2011-08-09 14:07) 

紺屋

marble様
めでたいです。
余震に慣れすぎて皆、反応薄くなりつつあります。
by 紺屋 (2011-08-09 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び現れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。