SSブログ

忘れつつあるあの日 [鉄道]

 

「あの日」からずいぶん色々な歯車が狂ってしまったように思う。
DSC01336.JPG
 崩落し、線路ごと土床が押し流された溜池付近。80m区間全てが流された
さらに詳しくはコチラ


DSC01330.JPG
走行していた列車は前後のレールが歪み、しばらく身動きが取れなかった


DSC01553.JPG
 一見すれば止まっているようにも見えるが…結局キハ3710の帰還は一番最後になった。


 
DSC01509.JPG



DSC01711.JPG
 おさむは来ない列車を待ち続けた
DSC08452.JPG

 

 

7月3日 湊線 勝田~平磯駅間運転再開

DSC08404.JPG

 崩落した箇所は真新しい砂利で固められていた。

 

DSC08426.JPG
まだ、工事の終わらない箇所では代行バス運転が・・・

 

DSC08414.JPG
先週は団体扱いで乗れなかったキハ205
DSC08460.JPG

 

DSC08429.JPG

非冷房車のキハ2004車内。

 

DSC08459.JPG

 

DSC08435.JPG

夏の通り抜ける風は冷房でなくても心地よい

 

DSC08441.JPG

深まりつつある緑の中を走る

DSC08440.JPG

 

 

DSC08445.JPG
応援してくれる人たちがいる限り被災した鉄道は再び立ち上がると信じている。
DSC08451.JPG

 

DSC08466.JPG

 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

akipon

噂には聞いてましたけど、こうやって見ると
随分酷い状況だったんですね!
by akipon (2011-07-04 17:47) 

mincer*

記録していただけすげーわ
by mincer* (2011-07-04 19:43) 

紺屋

akipon様
落ち着いてみると被害は甚大だったんですよね・・・
それを跳ね返すくらい人々は前向きなのが救いです
by 紺屋 (2011-07-04 21:33) 

紺屋

mincer*様
記録しか自分にはできないので・・・
本来ならばもっと定点で観察すべきだったのですが
by 紺屋 (2011-07-04 21:40) 

ちろ

宮城や福島の報道に隠れがちですが
茨城や千葉も被害があったんですよね

有名撮影地の池も無くなってしまいましたね。
全線復旧したら乗りに行きたいと思ってます。
by ちろ (2011-07-05 11:33) 

紺屋

ちろ様
被害があったのです。徐々に復旧されてしまい忘れられていますが・・・
ぜひお越しを。
by 紺屋 (2011-07-07 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜に再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。