SSブログ

久々に記を事書いてみる。 [日常]


久々に記事を書いてみる。

ニュースで東北の桜が出ていたので、今頃水戸の桜の咲いていた頃を

ネタは旬なときに書くべきなのにめんどくさがった結果がコレとは・・・

4月13日
DSC02915.JPG

被災はしたけれど、いつもと変わらぬ人たちの姿があった。
DSC02930.JPG


DSC02934.JPG


水郡線は17日の運転再開に備え、急ピッチで復旧作業が行われていた。

DSC02946.JPG
水戸留置線でも留置されていた車両が脱出していた。

DSC03006.JPG
水戸空襲で焼かれながらも生き延びた水戸駅北口の大銀杏は今年も変わりなく新芽を出した。


DSC03035.JPG
旧県庁前の桜並木も相変わらず花を咲かせた。


DSC03043.JPG
給水塔

水戸一高前の門をみに行くついでに橋の下の水郡線線をば
DSC03059.JPG
上の方が水戸で下が常陸青柳駅方面(那珂川)

Σ( ゚∀)ゲッ!!
DSC03063.JPG
いつのまにか旧水府橋から新橋へ線路が切替えられていた。



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

RYUSYO

運転再開 待ち遠しいですね。(^^)
by RYUSYO (2011-05-09 22:40) 

ばん

自分のブログに戻っちゃった・・・と思いましたヨ。
by ばん (2011-05-10 22:14) 

akipon

いつもありがとうございます。
最近は更新されないのでしょうか!?
by akipon (2011-05-21 22:21) 

紺屋

RYUSYO様
そうですね~(もう再開してましたが)
by 紺屋 (2011-05-21 23:12) 

紺屋

ぼん様
気まぐれなので( ◞‸◟)
by 紺屋 (2011-05-21 23:14) 

紺屋

akipon様
そろそろ重い腰を上げて更新します・・・
湊線も6月25日に部分復旧しますので。
by 紺屋 (2011-05-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わらぬ日常のような振り返り的な ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。