SSブログ

列車代行バスで [鉄道]

3月19日、列車代行バスに乗ってみた記録。

DSC01474.JPG

幕は「列車代行」
DSC01479.JPG
茨交時代の名残だろうか


こちらのバスの普通の乗り方として、「後ろ乗り前降り」。前から乗る人は都会人なのかもしれない。
DSC01476.JPG



駅近くのレンガ倉庫
DSC01490.JPG
日通の石蔵も崩れてしまったようだ

DSC01612.JPG
丁度市場周辺では津波の後片付けの最中だった。


※今現在、大洗水族館が無料で入館できるため「ついで」に物見する人が多く、現場で大変困っているとのこと


市場からバス停の置かれている道路沿いに歩いてみる。
DSC01585.JPG
上り(勝田行き)バス

富士見橋の上からは殿山に止まったままのキハ3170-02が
DSC01547.JPG
危機一髪としか

所用を済ませて那珂湊駅に戻ればもう夕方。
DSC01655.JPG


DSC01657.JPG


DSC01660.JPG


DSC01676.JPG

鉄道とはちょっと違った代行バスも悪くない・・・のかもしれない。

本音としてはレール轍が恋しい





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

marble

うちの近所のバスも後ろ乗り前降りです~。バス事情も苦しいようで民営化になっていく地域が多いです。

写真のバスの「なかのり」っていう表示が気になります(笑)

by marble (2011-04-10 19:09) 

紺屋

marble様
乗るときに整理券(乗車券)を取る取らないとかでややこしいですね。
「なかのり」は乗るドアが中の方にあるので「なかのり」かと。車体の後ろのほうにあるバスだと「うしろのり」だったりしますんで。
by 紺屋 (2011-04-11 00:10) 

HUDSON

今にも発車しそうなキハがもの悲しそうです。
「バス代行列車」になって欲しいです。
by HUDSON (2011-04-11 17:03) 

紺屋

HUDSON様
一応は勝田~那珂湊間は茨交バスの路線があり、それなりの本数もあるので湊線を補完するカタチになっていました。
中根駅のキハ205は本日、機関区に収容されました。
by 紺屋 (2011-04-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠出と買出し2変わらぬ日常のような ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。