SSブログ

みちのくで出会った車両たち [鉄道]

今回の津軽への旅で出会った車両をまとめてみる。



DSC08442.JPG
まずは上野から長岡まで「あけぼの」をエスコートしてくれたEF64-1052

何気に前回上野で撮った時も1052だったな・・・



DSC08483.JPG
なぜか東北で京浜東北線の209系。疎開しているんだっけか

解体されるのか、改造されて房総行きか・・・

DSC08566.JPG
長岡から終点青森まで「あけぼの」をエスコートするEF81-139号機




DSC08575.JPG
男鹿線のキハ48

DSC08577.JPG
睨んでるぅぅう


DSC08592.JPG
転車台

DSC08595.JPG
チキ(チッチキチー)レールとか長物を運ぶ貨車

DSC08633.JPG
弘前で見かけた五能線(一時間に1本)タラコ色だ~

キハ203とは少し色合いが違うな・・・


DSC08628.JPG
弘前でみかけた弘南鉄道の車両


DSC08647.JPG
キ101

                             ( ゚∀゚)o彡°ラッセル!ラッセル!

DSC08995.JPG
昭和8年製造でしかも「鉄道省」ってさ・・・



DSC08989.JPG
「キ」は雪か「き」からだったか・・・



DSC08650.JPG
DD532

DSC08967.JPG


DSC09164.JPG
ミキスト(貨物混合列車)

DSC09179.JPG


DSC09200.JPG


DSC08730.JPG
トム1

DSC08896.JPG
客車と貨車で客貨混合列車

DSC08906.JPG
タキ501


DSC08744.JPG
キハ22

こうして見ると普通に旧型車が走る湊線って凄いんだなぁ・・・




今回の津軽のイベントで黒子役に徹した車両も忘れない!

DSC09137.JPG
津軽21型(走れメロス)

ゴールするとスッポンポンにry  なりません

新潟鉄工所製なので湊線のキハ3710とは兄弟みたいなものか


DSC09227.JPG
3つ目がイカす


DSC09244.JPG
スノーシェルターを行く





DSC09259.JPG
モーターカー(スイッチャー?)



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

RYUSYO

いっぱい見てきたんですね~♪楽しそう~♪
by RYUSYO (2010-09-04 12:22) 

紺屋

RYUSYO様
返事が遅れてしまい申し訳ありません('A`)

色々見てきちゃいました♪
by 紺屋 (2010-09-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見上げる朝・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。