SSブログ

6月19日夜 “あけぼの”を見てきた [鉄道]

すんごい今更感のある記事でも書いてみる。

6月19日はW杯のオランダ戦が夜にあったが、昼間は日本武道館で負けられない戦いして負けた。


ショックだったー ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そのまま夜は酒に溺れたかったけど、翌日はOB戦の応援があるのでできなかったorz

夜8時・・・ホテルの部屋では野郎ばかり集まって刻々とサッカー観戦の用意をしていた。

ので、抜け出してみた。


行き先は上野のスポーツバー・・・じゃなくって、上野駅。


「あぁ上野駅」である。


                           ふるさとの訛りなつかし
DSC07775.JPG

入場券買ってなんか安いなと思ったら湊線の150円に比べてということが分かった。('A`)



                             13番ホームへ急ぐ旅人達
DSC07781.JPG


なんとなく、最近BS1でやっている銀河鉄道999見ていて刺激を受けたワケではない。


DSC07784.JPG
いきなり行き先が「青森」ときたもんだ


                       あかぎぃ!茨城だと農水大臣(通称:バンソーコ王子)
DSC07789.JPG



                       「あけぼの」入線。推進運転か!
DSC07804.JPG
後ろの女の子が気になったぜ!


ゴロンとシート!そんなのもあるのか
DSC07818.JPG


                         この日の牽引機はEF64 1052
DSC07835.JPG
1000番台((o(´∀`)o))ワクワク



新聞折込
DSC07841.JPG
撮影者もチラホラ

DSC07872.JPG



DSC07883.JPG


DSC07891.JPG


DSC07901.JPG



DSC07937.JPG


DSC07949.JPG

このあと急いでホテルに帰って何にも無い顔してW杯見ていたとさ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まつむx

なつかしい車体です。
子どものころ、線路を走る貨物列車や寝台列車が通るのをみるのがすきでした。いけないんですが、よく線路におりて遊んでました。
実家近所は海岸線、国道(2R)、私電、JR、が並行に長く続くところで、
今でもたくさんのカメラマンがいますよ。

この寝台列車はよく見たタイプです。
最近はレディーズ車両というのもあるのですね。
最後の電車とのギャップが・・・(^-^)
by まつむx (2010-08-14 17:32) 

紺屋

まつむ×様
東海道を走っていたブルトレ。今じゃ無いですが、いつまでも覚えている人が居ることが一番幸せなのかもしれませんね。丁度お盆だけに

「ゴロンと~」というのはリネンの無い寝台で少し安いみたいですね~
今度は乗ってきます!
by 紺屋 (2010-08-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無題盆・那珂湊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。