SSブログ

新緑の湊線沿線 [日常]

今日は5月1日一応は、GWの初日…なのかな?(´・ω・`)

 

湊線沿線に、ぶらりと向ってみることにした

DSC01577.JPG

いきなり485系団体臨時列車。

「ぶらり足利大藤」号かな? 

 

勝田に着いて、湊線ホームを見ればすでに10人ほどのお客さんが

…去年よりは多い気がする

 

やって来た列車はHPの告知どおりキハ2005(赤)+キハ2004(黄)

DSC01600.JPG
中根で下車

  

ちょうど、応援団の方が駅の草むしりをしているところだった。

くっちゃべっていたら、那珂湊で交換して来た上り列車が…

DSC01610.JPG
前面はウサギさん。で側面は…

 

 

DSC01611.JPG
らいおーんだー、らいおーんだー♪

 

DSC01615.JPG
下手したら、旧型車より人気あるんでは?

 

 

DSC01620.JPG
沿線の小学生たちの夢を乗せて走っているのだ。

 

団長さんと列車を見送り、自分はふらり中根界隈を歩く。

 

DSC01639.JPG

 

DSC01667.JPG
農家の皆さんは忙しい…

 

DSC01726.JPG
山桜が所々咲いていた。

 

DSC01735.JPG
なんでも、夕方にライトアップしているとか…(来ないか誘われたけど)

 

石切場踏切(上の写真の左端に写っているとこ)は旧型車ジプシーさんたちが沢山居られたので

一目散に退散した。 

 

人が多いところは苦手なのだ。

 

自分は、自分の道を行く!なので、雑木林を抜け、急斜面を登り、誰もいない場所へ行った。

だれもいない?…

DSC01761.JPG

(゚д゚)ウマー

 

 

DSC01803.JPG
後ろの近代的な橋脚は常磐道

 

DSC01850.JPG
アニモー列車も撮る。

 

 

さて、一通り中根で楽しんだし、今度は平磯まで行ってみよー 

林の急斜面を降りながら(サバイバル)


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

akipon

連結された車両を久しく見てませんし、ましてや
ライオンの車両なんて・・・ますます湊線じゃないみたいです・・・
by akipon (2010-05-01 21:47) 

紺屋

akipon様
ライオンのほかにはウサギ、ネコ、サル、イヌ、トラ、クマ…全部で何匹いるのやら

今後1年間は当該車両にラッピングされるそうです。

運転士さん曰く「勝田に行くとちょっと恥ずかしい」とのことですが…沿線の子供さんたちの知名度はうなぎ上りみたいですよ。
by 紺屋 (2010-05-01 22:03) 

ひたちなか海浜鉄道

ライトアップ。ほんとですか。
(吉田)
by ひたちなか海浜鉄道 (2010-05-02 15:30) 

紺屋

ひたちなか海浜鉄道 吉田さま
“聞いただけ”ですので…真偽のほどは分かりません。
by 紺屋 (2010-05-02 21:54) 

RYUSYO

キャァ♪(*ノ∀ノ)
個人的にこ~ゆ~田んぼがある所を電車が走ってるのはツボです!!
いい風景ですね~☆
いいなぁ~行ってみたいなぁ☆
by RYUSYO (2010-05-03 08:06) 

紺屋

RYUSYO様
14.2キロの小さなローカル線です。
土日祝日にはフリー券もありますので是非。
胃眠りするには最適ですぜい
by 紺屋 (2010-05-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りの終焉平磯で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。