SSブログ

あまのじゃくめら [主将日誌]

「めら」

 イバラーキーでは、おもに「~たち」という意味で使う。

例: ガキめら(子供達)

   ネコめ(ネコ)

 

今日は3限目の講義だけだった…帰りに教科書を買いつつ、大学近くの本屋でもって時間を潰す。

レンタルDVDコーナーでタイトルだけ見て満足する。

中学の頃NHKの夜ドラでやっていた「山田風太郎からくり事件帖」(原作:警視庁草紙)ってレンタルしていないんだろうか?

田中邦衛が警視総監である…

ほら、もう見たくなったでしょう?(ヾノ・ω・`)ナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

あらすじとしては、明治初期で元南町奉行のご隠居と岡っ引きが警視総監に知恵比べを挑むという感じだったような…あんまし覚えて無いし。

 

主題歌の「風のタンゴ」が結構好きだった。

高校の頃に春休みに再放送していて、熱心に見ていたのだ

 

 

いい加減、話を軌道に戻すと

本屋を後にして、道場へ向かっていたらば雨が降ってきたのだ。

 

今朝迷いつつも傘を持っていって正解だった

 雨だからチャリ組は来ないんだろうなぁ~と思いながら道場を開けて、仕度をしていた。

 

最初に来たのは…新入生だった。

 

( ゚д゚ )ど、どうしよう…間を持たせられない…

 

取り合えず、土曜日の雪の話でもしてみる

ちなみに、つくばのほうでは雪の重みに耐えられず、ビニールハウスが倒壊したりして梨の木が折れたりして農業被害が出ている。

 

大子は大雪だったのか…

 

とりあえず、事務的な話。

大まかに2~3週間は射法八節を覚えてもらい、基礎をみっちりやることと、部の連絡は主将である自分の方から回すことなど。

話し込んでいるうちに部員がワラワラと

気が付けば、雨はもうすでに止んでいた。

 

さて、練習するか(´・ω・`)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

まつむx

あ。新入生のご指導も始まっているんですね~。
こちらも本年度の初心者教室が始まるとのことで
6月には後輩がくるよ、と言われました。どきどき・・・。

「めら」と「め」で違いがあるんですね。単数形と複数形ですか?(笑)






by まつむx (2010-04-21 17:27) 

紺屋

まつむ×様
今現在男子2名女子2名な感じです…男子しか練習に来ていませんが。
おぉ!いよいよ、まつむさんもセンパイですね。

「めら」はそんな感じです。大体はお年寄りが使いますね
by 紺屋 (2010-04-21 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散らぬ桜そこらへんで昼食を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。