SSブログ

久しぶりの太陽 [日常]

今朝は朝日が眩しくて起きる。

いい天気だ(´∀`)
今日は茨城空港の開港日だけど天気は良いみたいだ。
「波乱のフライト」なんて言われかねない

朝のニュースではフズィテレビとテーベーエスに早速、生中継で槍玉にされていたけど 
(´・ω・`)ショボーン

ふと、宮脇俊三の『時刻表2万キロ』の最後の方に書かれていた気仙沼線みたいだなぁ
と思ってみる。

って、時間だYO
駅までは青空を噛み締めるようにチャリを走らせる。
良い天気だぁ~


…駅には見慣れた詰襟姿にセーラー服
地元の中学校のそれだった。


そうか、今日は県立の合格発表か…


やって来た水戸行きの車内にも受験生の姿が


さすがに道場に向かうバスには居なかった…
一応、道場脇にはそれなりの高校があるんだが (´・ω・`)ガッカリ…


って、いつも降りるバス停に着いたらばバス停の前に駐車されていた
…甲子園の予選でも、欽ちゃん球団が来てもこんなアホな駐車するのは居なかったのに!


って、“それなり高”の合否を見に来ていた受験生の親の車だったようだ。
(´Д`)ハァ…合否くらい公共交通機関で見に来ればいいのに

最近、バスの乗り方や電車の乗り方が本当に分からない子ってのはこうして生まれているのか

クルマという個の空間しか知らず、公共という空間を認識できない

哀れなり


程度が知れる。


あんまし人のことは言いたくないが、あまりにもひどかったので。
人の振り見てわが振り直せというか
明日はわが身というか…












nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

akipon

今日は県立の発表だったんですか?
実は甥っ子が受験生でした。どうなったんだか。
たぶんそれなりの高校なのではと思います。
by akipon (2010-03-11 18:57) 

紺屋

akipon様
えぇ、今日が県立の一次のほうの発表だったようです。
明日の茨城新聞の1面は「茨城空港」か「受験」か…

それなりの高校でなら何よりです。
自分の母校は、今年の3年生で最後です
by 紺屋 (2010-03-11 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一昨日…洗濯日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。