SSブログ

変わる地域、動く駅 [鉄道]

勝田を出て1分(もかからないけど)

日工前駅脇にあったジャスコの駐車場が取り壊されていた。
DSC05364.JPG


同じように、駅の近くにあった看板も作業の足場が組まれていた。
DSC05367.JPG


元々日工前駅は日立工機の社員専用駅で1日朝と夕しか列車が止まらない「お化け駅」だったのだ。

その後、ジャスコが出来て色々オトナの事情で「駅」に昇格したとのこと。


学生時代も朝、勝田から4~5人は日工に通勤する社員さんが乗っていた。


今はどうか知らないけど


日工前を出て、しばらく行くとバラストが盛り直されている

その先には…繋がっていない転轍機
DSC05374.JPG


最新式のホーム
DSC05379.JPG


近代的な(
DSC05382.JPG







看板から手前が今現在使用中の「金上駅」(かねあげ)
DSC05386.JPG


本当は看板から先までホームがあったのだけど、削られてしまい新駅が作られているのだ
ホームにあったハマギクは線路を挟んで反対側に移植されていた。

この現駅舎ももう少しで見納めか・・・
DSC05388.JPG


長いお勤めご苦労様でしたぁ~
DSC05391.JPG


というか、潰されるのだけどね…
DSC05394.JPG


さらばッ!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

akipon

金上駅では降りた記憶がありません・・・なんか残念。
時代は変わっていくな〜
by akipon (2010-03-09 02:18) 

紺屋

akipon様
夏の花火の時に降りたのが最後の利用でした…
駅近くにあるラーメン屋さんが、何気に美味しいんですよねぇ(´∀`)
by 紺屋 (2010-03-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疾走する雨風しのいで… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。